こんにちわ、加藤亮太郎ことたろバウムです。
この記事では2019年10月の収益を公開しています。
↓先月の収益に関してはこちらの記事をご覧ください
【収益公開:2019年9月】同人活動の収益・売り上げサイト別【月60万】
1位DLSITE=12.9-1.7(外注費)=11.2万
今月から外注を始めました。
僕が脚本、構図、セリフを描いて絵を外注しています。
報酬は売上金額の50%お渡ししています。
2位:DMM=12.5-5(外注費)=7.5万円
DMMも同じく、外注を始めました。
CG集はFanzaの方が売れますね。
3位Kindle電子書籍(KDP)印税=6.2万円
収益3位はkindle書籍です。
収益は6万2千円でした。
内容としては、僕が仕事を辞めて、同人活動を始めて1年間で月40万円を達成した方法が書いてあります。
Amazon売り上げランキング6位
レビュー数28
☆4.9
と好評を頂いている書籍ですので、同人活動を始めたい方などは参考にしてみてください。↓
4位:Note=4.2万円
二か月目もNoteはじわじわと売れています
この、Noteでは私がDL同人で月100万稼ぐ方法を考察しています。
「同人CG集をはじめて見たいけど稼げるの・・・?」
「はじめて見たけど全然稼げん!!」
という方は是非参考にして下さい。
このNoteで紹介していること
・失敗した3つの作品からわかるやってはいけない3つの事
・僕がお勧めする同人初心者からのフローチャート
・【超メイン】僕が行ってるマジで誰にも話してなかった裏技(他言禁止)
・【重要】魅力的なサムネ、自己紹介文の作り方
・【おすすめ】僕が参考にしているサークル
文字数は10000文字、画像は32枚とボリュームたっぷりの内容となっているので、 是非、無料部分だけでも読んでみてください。
5位BOOTH=4万円
BOOTHではNoteと同じ内容の本を販売しております。
意外とBOOTHでも売れるので、おススメです
手数料めっちゃ安いのが特徴
クレジットカードが無い方は是非BOOTHでどうぞ
BOOTH⇨【初中級者向け】「DL同人で月100万円目指す方法を考察する」
6位:DLSITEアフィリエイト=0.5万円
これは、完全な不労所得ですね笑
詳しいやり方はNoteで説明しています
7位:pixivファンボックス=0.4万円
先月からpixivファンボックスを開始しました。
有難いことに現在9名の方に支援していただいています。
支援金は全て、僕の活動費に充てさせてもらっています。
僕のファンボックスはこちら→たろバウムファンボックス
7位:Ci-en=0.4万円
Ci-enも安定してますね、月額制の収益が安定していると心が安定して良きです。
Ci-enとはentyやPixivファンボックスなどのクリエイター支援型のパトロンサイトです。
2019年10月の月収=34万円
2019年10月の収益は34万円でした。
先月の60万円から半分になった理由としては、
・外注を始めたこと
・収入源を散らしたこと
があげられます。
今までの不安定な60万円よりも安定な34万円といえるでしょう。
Youtubeもやっていますので、絵を仕事にしたい方は
是非チャンネル登録してください